忍者ブログ

世界遺産学検定に一発で合格したい!社会科高校教師の究極テキスト

  資格試験を突破する秘訣は、試験に出る所だけを勉強する。テキストや問題集を、そのまま全て学習する必要はありません。要点だけを的確に覚えて、テストに臨む事が求められます。  現在私は高校の社会科の教師として働いています。自身のスキルアップの為に、世界遺産学検定に挑戦する事を決めました。仕事がら、学習内容の要点を抜き出して、まとめる事を得意としております。自身が合格の為にまとめた資料をアップしていこうと考えています。

最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
真田マサオ
性別:
非公開
リンク
クリックお願いします。
とにかく楽しく学習できる
RSS
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.15 (Fri)
Category[]

資格取得のための秘策

資格取得のための衝撃の事実

分厚いテキストを勉強する前に、やる気を無くしてはいませんか?

どんな資格試験でも共通していることがあります。

テキストの中で試験に出題される内容はほんの一部です。

テキストの中で不必要な部分を思い切って削除してしまうと、覚える内容を整理でき、勉強しやすくなります。

世界遺産学検定の場合、過去問題を見る限り、各世界遺産の場所と、世界遺産の価値を把握できれば、ほぼ試験対策は出来た様なものです。

テキストの内容を整理して、記事をアップしていきたいと考えています。





PR
2016.12.21 (Wed)
Category[未選択]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 真田マサオ All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.